KSS2022実行委員会(更新中)

理事

代表理事:徐夢荷

理事:木下浩之、栗脇志郎、小山祥太郎、北濃裕子、光井一恵、斎藤真友、伊藤奈々子、ステファンフシェ

監査:谷口元樹

実行委員会

正副実行委員長

Taichi
実行委員長

東京都出身。コンピューターサイエンス専攻。趣味は4歳からやっている剣道とeSports!特にPUBG mobileのプロシーンの大ファンで好きな選手はRejectのlapis選手。頭脳明晰で的確な指示でチームを勝利へと導く彼こそ最強の司令塔!暇さえあれば大会のアーカイブみてます。特技は普段毎日自炊しているので料理!イタリアンと中華系がメイン。KSSは2回目の参加だがKSS愛と情熱は誰にも負けない!!

<高校生への一言>
『見えるものの奥にある見えないものを見つめよう』

Sakura
副実行委員長

東京都三鷹市出身。教育学専攻。カフェ勉・料理・読書・自己分析・お絵かき・おしゃべり・脱出ゲーム・アニメ・ゲーム実況が好き!今はお香など香りものにハマっている。特技は掃除。英語と中国語が喋れる。高校生の時サマースクールで視野が広がった経験から、次は自分がそんな機会を提供する側になりたいと想い、2021年からKSSに参加。

<高校生への一言>
ほんの小さな一歩でも勇気を出して踏み出そうと思える、そんな挑戦心と自信を得られるサマースクールになるはず!一緒に最高の夏の思い出を作りましょう♪

総務部門

Asuka
総務部門長

富山県小矢部市出身。国際地域学部在籍。趣味はカフェ巡りとドライブ。服が大好きすぎるのでアパレルショップでバイトしています!特技は8年間続けてきたサッカー。高校3年生のときにKSS2018に参加した。KSSを通して、自分というものを再発見し今の道に進むことができた。一生忘れられない経験になったKSSを大学生側でサポートしたいと思い、実行委員になり今年で2年目。

<高校生への一言>
一生忘れられない素敵な夏を私たちと一緒に過ごしましょう!気軽に話しかけてね!

Nagito
総務副部門長

石川県で20年間過ごしているなぎ。経営学とプログラミングを学んでいる。現在は2社でインターンをしておりマネジメントやプログラミングを実践している。趣味は人と話すこと。いろいろな人の人生の話を聞くことが好き。KSSは高校1年生で参加した。KSSガキ脚気で人生が変わった。いろいろな高校生、大学生、社会人に出会うことで一気に僕の世界が広がり、自分自身と向き合えた。KSSの運営は3年目でとても楽しい。

<高校生への一言>
一緒に最高のKSSを作ろ!!

プログラム部門

Momo
プログラム部門長

静岡県三島市出身。教養学部在籍。専攻はまだ決めていないが、発展途上国の開発に興味がある。趣味は散歩。知らない街をぶらぶら歩くのが好き。最近は公園に行ってピクニックをするのにはまっている。特技は一人暮らしを始めてから食べ過ぎたため利きヨーグルト(食べたらどのヨーグルトかわかるようになった)。KSSには2019年に高校生として参加。2021年から実行委員として参加し、今年は2年目。

<高校生への一言>
皆さんと会えるのを楽しみにしています!一緒に成長して最高の夏にしましょう!!

Yutsuki
プログラム副部門長

石川県小松市出身。国際教養学部所属。趣味は、本を読むこと、ドラマを見ること、ラジオを聴くこと、歌うこと。展開がゆっくりでハッピーなドラマが好き。ラジオはオールナイトニッポンを聴きまくっている、特に火曜日が好き。最近は都市計画の勉強も兼ねて国内一人旅に出たくてうずうずしている。KSSは2019に高校生として参加、2021にプログラム部門員として参加。

<高校生への一言>
みんなで一回りも二回りも大きくなれる夏にしましょう!全力でサポートいたします!!

Risa
プログラム部門員

北海道札幌市出身。専攻は Global Liberal Studies。KSSは2年目、元セミナ-リーダー、そしてプログラム部門は初参加!趣味は声優、ミュージカルと原神インパクト。最近は、パラドックスライブ(略してパラライ)という声優系ラッププロジェクトにハマっている。今年はギャップイヤーをとっているので、ひたすらバイト、オンライン授業、とKSSに全集中。

<高校生への一言>
高校生の皆にとって忘れられない数々の感慨深い、楽しいプログラムを作っていきたいと思います!来年のKSS2022は、去年のKSSより、さらに進化した、プログラムを高校生に届けたいです!

Shuko
プログラム部門員

東京都世田谷区出身。大学ではドイツ語専攻で、10月から1年間留学に行く予定。趣味はラテアート。エスプレッソマシンを買って家でひたすらラテを淹れてます笑 散歩も好きで、最近は中央線沿いの各駅で降りて口コミを見ないでおいしい店を探すっていうのをやってる!ブラジル音楽とサンバのサークルに入っていて、新しく始めたブラジル楽器の上達を目指して特訓中。KSSは2018年に高校生として参加、実行委員は今年で2年目。

<高校生への一言>
皆さんとの新しい出会いを楽しみにしてます。たくさんおしゃべりしよう〜!!

Konatsu
プログラム部門員

大阪府出身。英米語学科在籍で、来年から1年間スウェーデンにリベラルアーツ留学する予定。ホスピタリティやツーリズムに興味がある。ホットのカフェラテが好きだが、最近は食後のコーヒーが日々のささやかな楽しみ。手帳はデジタルとアナログの両方使いたい派。ワクワクすることは何でもやってみたくなるタイプ。KSSは2021年度に参加し、今年は新たな部門に挑戦。多くの場所から様々な人が集うサマースクールも私にとって心が躍るような場所!

<高校生への一言>
共に楽しみながら成長できるようなサマースクールにしましょう。大学生が全力でサポートします!!

広報部門
IMG_MN

Mone
広報部門長

石川県小松市出身。国際文化学科。大学では現在多文化共生、ジェンダー、メディア、観光などについて学んでいる。趣味は美味しいものを食べる、ライブや美術館に行く、読書、ネトフリ鑑賞、フィルムカメラ、ベース。最近は原田マハさんの本を読むことにハマっている。昨年KSSに初めて参加し、温かい雰囲気のあるKSSがとっても大好きになり、この良さをもっとたくさんの人に広めたいと思い今年は広報に。

<高校生への一言>
今年はどんな高校生が参加してくれるのかなともうすでにワクワクしています!高校生にとってのKSSは、初めてのことに挑戦して将来の選択肢を広げる場であってほしいなと思っています。ぜひ成長の為の失敗をしに来てほしいです!高校生の皆さん素敵な夏の思い出を一緒に作りましょう~!

Keita
広報副部門長・カメラマン

京都の大学に通っていて、2022年度休学中。(同級生は4年生)専攻は認知行動科学。学外ではブライダルをメインにカメラマンとして活動中。昨年のKSS2021 onlineの動画制作。小学校水泳、中学校柔道(有段)、高校ハンマー投げと、パワー系のスポーツばかりしてきた。大学ではいろんなことをやってみることを大切にしており、大学生、KSS広報、カメラマン、塾講師、警備員、飲食店従業員、インターン生、企画運営と、様々な分野に取り組み、現在も7足の草鞋で日々を過ごしている。自信がKSS2017の高校生参加者で、高校生にはKSSに参加して色々な人の考えや知らなかった世界を知ったり、多くの人と出会ったりという経験をしてほしいと願っている。

<高校生への一言>
高校生の皆さん、こんにちは!自己紹介読んでくれてありがとうございます!KSS出お会いした時には、沢山喋って、皆さんのことや考えを聞きたいと思っています!KSS2020では魅力的な大学生や、ほかの高校生が待っています。ぜひKSS2022でお会いしましょう!

Aya
広報部門員

ニューヨーク州のシラキュース出身。専攻は東アジア研究(日本中心)で、副専攻は心理学。言語、教育学、生殖に関する権利に興味があります。私の家族や友達と英語しか使わないので、大学に入学する前、日本語が出来ませんでした。しかし、2年間半日本語の授業を取っています。日本語に関することをしている時が一番幸せです。興味はスカッシュ、水彩、刺繍、うちの猫と遊ぶこと。去年はSLとして参加し、素晴らしい経験になりました。KSSの良さをより多く大学生と高校生に伝えたいので、今年は広報部門員として頑張ります。

<高校生への一言>
今年の夏は恐れずに質問してください!

高校生部門

Sogo
高校生部門長

こんにちは、高校生部門長の荒木創吾です!福井県出身で東京在住。経済学部経営学科。趣味は音楽で、去年のKSSソング作曲者。(聞いて見てね) 2017年のKSS参加者で、そこでの経験を高校生にもしてほしいとの思いから大学生側として参加。特技は将棋で、現在は"そこそこやるやん"レベルの3級。年内1級を目指している。あと楽器のマルチプレイヤー。

<高校生への一言>
KSSに興味のある高校生の皆さん、こんにちは!KSSへようこそ。僕たち運営委員会が最高の仲間を集めて絶対楽しいKSSにするので、参加をお持ちしております!

Fumio
高校生副部門長

静岡県浜松市出身。政治経済学部。趣味はギターを弾くこととJpopを聴くことです。KSSは大学生になってから知り合いの紹介がきっかけで入りました。気づけば運営として関わり始めて3年目です。特技は落語です!(と言えるくらいになってみたいと思ってはいますが実際は久しくやってないのでいつかまたチャレンジしたいです...)今年のKSSもみんなと一緒に楽しみたいのでよろしくお願いします!

<高校生への一言>
一緒に最高のKSSを作り上げましょう!

Noriko
高校生部門員・兼総務部門員

富山県出身佐賀県在住。専攻は建築。建築が好きすぎていつ何時も設計課題が頭の中を占領してる笑。趣味は古民家・建築巡り、カメラ、一人旅、音楽などなど。特技は節約とポイ活と工作。最近の目標はCADとイラレを使いこなすこと!KSS2018に高校生として参加して、自分を大きく変えてくれたKSSをつくる側になりたいと大学生スタッフになりました!

<高校生への一言>
KSSがはじめの一歩になりますように。

人事部門

Mao
人事部門長

岩手県出身、福島県育ち、現在はロンドンと東京を行き来している。高校2年の時に日本の高校を中退してイギリス現地の高校に入学し、ギャップイヤーを経て現在はロンドンの大学で哲学・政治・経済を学んでいる。趣味は野球観戦、剣道、インドカレー屋さん巡り、ギター、ドライブなど。新しい音楽に出会うのが大好き。 KSSは去年から参加していて、今年で2年目。特技はルービックキューブを6面揃えられること。

<高校生への一言>
皆さんと一緒に学び合える最高の夏が待ち遠しいです!

Sage
人事部門長 |セミナーディビジョン|

アメリカのインディアナ州出身。生化学、クラシックピアノ演奏、日本語専攻。田舎で育って、趣味は釣り、狩猟、ハイキングなどのアウトドア活動。KSS2021、セミナーリーダーとして参加。好きな音楽は主にクラッシックだけど、最近は米津玄師にハマっている。特技は彼女にバーベキュー料理を作ってあげること。あと、生化学実験室で侵害受容(痛みの反応)の研究のために、ショウジョウバエの解剖をしている。

<高校生への一言>
最高の夏を作りましょう!!

Grace
人事部門員 |セミナーディビジョン|

こんにちは!グレースです!メディア・文化・コミュニケーションを専攻し、映画研究と日本語を副専攻している大学4年生。ソウル・ボストン・済州島を行き来しながら育ったため私の故郷はこの3つだと思っている。KSS2021にセミナーリーダーとして参加したが今までで最も良い経験だった。多文化交流や学習の可能性に感謝し、その過程で得たすべての友情を大切にしたい。学業以外では、手芸・音楽鑑賞・映画鑑賞が好き。

<高校生への一言>
KSSで会えるのをとても楽しみにしています!この夏最高に楽しくてやりがいのある経験をしてみたい方、お待ちしています。KSSで過ごす1週間が終わるころには一生の宝物になるような思い出ができるでしょう。

Crystal
人事部門員 |セミナーディビジョン|

カリフォルニア州のサンフランシスコ出身。言語学(文化、社会、言語)と日本語を専攻している。趣味はボルダリングで、まだまだ始めたばかりだが、毎日のように練習している。読書も好き。昨年はKSSにセミナーリーダーとして参加し、今年は実行委員として活動している。私はベジタリアンなので、親子丼を食べようとしても、ただの丼になってしまう(笑)

<高校生への一言>
チャンスを掴め!

Ayuto
人事部門員 |大学生ディビジョン|

愛知県出身。経済学部経済学科。貧困問題を解決したいと思っている。趣味はお金を貯める、絵を描く、散歩、水泳、ランニング、筋トレ(最近してない)。最近はよく財布の中のお金を数えている。スタバに新作が出たら必ず行く。KSSは2020年に参加していて、楽しかったので大学生側として参加。特技はどこでも寝られることで、電車の中で立ちながらでも寝れる。大学生活中に色々なことに挑戦していきたいと考えている。

<高校生への一言>
新しい人との出会いは自分の将来を変えるので、参加してみると面白いと思います!!

実行委員の所属している大学一覧

日本

同志社大学

国際基督教大学

金沢工業大学

金沢美術工芸大学

金沢星稜大学

関西外国語大学

佐賀大学

上智大学

東京外国語大学

福井大学

横浜市立大学

海外

デルフト工科大学

インディアナ大学

キングス・カレッジ・ロンドン

マウントホリヨーク大学

ニューヨーク大学

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン

カリフォルニア大学サンタバーバラ校